Cart 0

23AW New In! Salvatore Piccolo Made in Italy

まだまだ暑い日が続きますが
9月に入って秋らしい空気になってきましたね。
早くアウターを着たくてウズウズしています。
そんな気持ちを満たしてくれる絶妙な商品の入荷です。
23SS でも人気を博したイタリアのサルト、シャツメーカー、
Salvatore Piccolo (サルヴァトーレ・ピッコロ)。
アウター(ジャケット) はまだ早いけど
シャツも飽きてきちゃったしな。
という、まさに今着たいアイテムかと思います。
24AW Salvatore Piccolo "Cotton Flannel" Made in Italy
 
まずはコットンフランネルでオーダーした
こちらの3型をご紹介いたします。
Salvatore Piccolo "Work Jacket" made in Italy
Size : S , M , L , XL / COL:D.Navy
¥42000 + Tax (incl Tax ¥46,200)
 
23ss ではポケットを減らして別注しましたが、
今期はサルヴァトーレのパターンを採用。。。
っていうか、仕様違いで届いちゃいまして。笑
ですが、こっちの方が良い感じなので結果オーライ。
作り的な部分を説明していくと
 
サルヴァトーレのシャツの肩周りはハンドステッチ。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0566/0757/2117/files/IMG_5289.jpg?v=1694083692機械ではできないハンドならではなローテンションな縫製。
それにより生み出される肩のテンション、
吸い付くフィット感も魅力的な逸品です。
といっても、アームホールの広いジャケットタイプでは
そこまでハンドの恩恵は感じられませんが、w
ハンドのステッチの見た目がいいんです。笑
ハンドならではなドレープ、
生地のパッカリングも魅力的な逸品です。
また、袖の内側にもプリーツを入れた作りも
サルヴァトーレピッコロならでは。
外だけでなく内側にも用尺をもたせることで
腕の屈曲もしやすい作りになっています。
また、袖と脇の縫い付けをわざとズラしているのも
袖後付けと呼ばれる技法で
着心地を向上させるサルトのテクニック。
171cm / 65kg , 着用サイズ M
 
を、カジュアルに落とし込んだこちらの逸品。
この柔らかな生地、台襟のないカバーオールスタイルで
エリのノボリを出せるのはさすがな作りですね。
こんな作りの良いワークジャケット
世の中にないと思いますので気になる方はぜひお試しください!
Salvatore Piccolo "Baseball Shirt" made in Italy
Size : M , L , XL / COL:D.Navy
¥30000 + Tax (incl Tax ¥33,000)
 
こちらもカジュアルなアイテムですが作りは本格派、
ベースボールシャツをサルトが作っちゃった逸品。
唯一無二なベースボールシャツですね。w
前述同様アームホールはハンドステッチ & 袖後付け。
袖口の内側にもプリーツの入った前述同様の作り。
裾はラウンド、脇にスリットの入るシャツ型ですので
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0566/0757/2117/files/IMG_5294.jpg?v=1694093388
脇にはバータック(カンヌキ)入り。
これももちろんハンドステッチと
抜かりない作りです。
171cm / 65kg , 着用サイズ L
 
普通にシャツとして一枚でも、羽織りでも使えますし、
大きめで重ね着したり、中にフード着てみたり。
カラーレスジャケット的にオーバーシャツとしても使え
一枚あると何かと重宝するこちらの逸品。
サルト仕立てのベースボールシャツ、この機会にぜひ!
お次は
Salvatore Piccolo "Shirt Jacket" made in Italy
Size : 48 , 50 , 52 , 54 / COL:D.Navy
¥52000 + Tax (incl Tax ¥57,200)
 
23ssではリネン生地でオーダーした
こちらのジャケットタイプもご用意。
前述の2点同様に肩周りはハンドステッチ。
さらにこちらのジャケットには
肘にダーツが入り、袖付けも前振りの効いた袖後付け
袖口にも内側にプリーツが入り、
アームホールももちろんハンドステッチとフルコース。
その着心地の良さもさることながら
171cm / 65kg , 着用サイズ 50
 
形もいいんですよね、これ。
エリのノボリも綺麗でラペルの返りも柔らか。
アンコンジャケットですので持ち運びも便利だし、
暑い時はシャツのように肩掛けできるし。
これ一枚あると間違いなく便利なやつです。

デニム、チノパン、軍パン、スラックス。
何にでも合わせやすい色味のダークネイビー。
さらにシーズン問わず使いやすいコットンフランネル生地と
使いやすいこと間違いない上記3型。
どれもオススメです!
 
と、最後にもう一点。
 
Salvatore Piccolo "Western Shirt" made in Italy
Size : 40 , 41 , 42 , 43 / COL:Chambray
¥30000 + Tax (incl Tax ¥33,000)
 
23ss にご好評いただいたこちらも再入荷。
商品については こちら をご覧いただければと思いますが、
程よい大きさのレギュラーカラー、
背面のダーツを排除したこちらのウェスタンシャツ。
元来男臭いアイテムのウェスタンシャツですが、
柔らかな印象に仕上がっていると思います。
171cm , 65kg / 着用サイズ 41
 
羽織ってよし、インしてよしな
絶妙なウェスト周りのボリュームも魅力的な逸品。
ウェスタンシャツが苦手な方も着やすい逸品に思います。
気になる方はこちらも是非!
 
 
 
 
AMEMIYA
 

投稿順 新着順