Cart 0

24AW De Bonne Facture made in France

昨年から継続して個人的には
"カシミヤ" と "ブレザー" が気分。
今年は自分の中で
よりその傾向が強くなった気がします。
 
 
Size : 44 , 46 , 48 , COL : Dark Navy
¥85,000 + Tax (incl Tax ¥93,500)
 
前年も大変ご好評いただいた トラベラージャケット。
通常シングルブレストジャケットは
合わせ部分、前たて下部は R のついたラウンド型。
ですが、こちらはWブレスト同様の
 
Rのない角張った形。裾もやや前下がりになった形で
ダブルブレストをシングルで作りました的なデザイン。
3つボタン、3パッチポケットの紺色ブレザー
段返り中一つ掛けで王道な紺ブレスタイルもいいですし
 
ラペルの上部にボタンもついていますので
襟を立てたり、トップまで締めて
カバーオール風にアレンジして着てもかっこいいです。
 
また背面にはノーベント。
よりカジュアルにシンプルに着やすい一着かと思います。
背裏や肩パット等一切つかないアンコンジャケット
というよりシャツジャケットに近いデザイン。
暑かったら肩からかけておけばいいし、
長い目で見て4月、5月くらいまで使える逸品。
その使い勝手の良さは実体験で実証済みです。w
17cm / 65kg
 
サイズは自分でどちらも着られる感じ。
自分だと48でやや袖丈が長く、ややゆったりくらいな着心地。
ジャストで着るなら44かなと言った感じのサイズ感。
どっちでもいいと言えばどっちでもいいので、笑
お好みの着方でサイズを選ばれるのがいいかと。
オススメです。
と、お次は同じモデルで
 
Size : 44 , 46 , 48 , COL : Dark Navy
¥85,000 + Tax (incl Tax ¥93,500)
 
ボイルドウール(圧縮ウール) 生地の一着。
同じジャケットでも生地が変わると
雰囲気もまた変わりますね。
厚手で柔らかくふっくらとしたボイルドウール。
雰囲気的にはチロルジャケットの様な感じ。
生地が肉厚な分、こちらはサイズ46でジャストな感じ。
ジャケットとして着るなら自分だとこのサイズ。
ですが、もうワンサイズあげて
ジャケット中に挟んで。
Gジャンなどレイヤーすると
その雰囲気もまた異なるのではないでしょうか。
生地も肉厚で、保温性にも優れたボイルドウ~ル。
 
 +マフラー & 革手袋したら立派なアウターです。
オススメなレザーグローブ
Dents made in England
 
変わり種シューティンググローブ
& シープスキン x ラビットファー もございますので
気になる方は是非店頭でご覧ください。
 と、最後にもう一点
 
size : 44 , 46 , 48 , COL : Navy
¥85,000 + Tax (incl Tax ¥93,500)
 
こちらは前述2点とは異なり
前たて合わせ下部もラウンドした
王道的な3つボタンジャケット。
他2点とは異なるカチッとした印象ですが
 
背面はノーベントな着やすいディテール。
ヴィンテージですとBRのドライバーズジャケット
やUKのワークジャケット。フレンチのモールスキンでも
ラペルカラーで背面ノーベントがありますが
現行だとなかなかないんですよ。
個人的にすごく好きなディテールなので
ラペルカラーでノーベントってだけでグッきます。
  
生地もフレンチヴィンテージにありそうな
ガシッとした太畝のワイドコーデュロイ生地。
ですが、ヴィンテージのそれとは対極的な
柔らかさ、着心地の良さ & シルエットの良さ。
 地理学者の先生からインスピレーションを受けて
デザインされらしいこのジャケット。確かに
構築的な肩のラインはお硬い印象を受けますが、
デニムや軍パンと合わせて。+ ダウンベストとか
アウトドアアイテムとミックスすると硬さも軽減され
カジュアルに合わせやすいのではないでしょうか。
 
畝が潰れるくらい、デニムジャケット同様に
肘裏に当たりが出るくらいに気倒したいですね。
合わせたベストもオススメ、
1 Crest Vintage Barbour Quilted Waistcoat
Size : S , COL : Olive
¥19800 (incl Tax ¥21780)
1クレストタグのついたキルティングベスト。
中綿だと思いますが、インナーにも着やすい厚さ
使い勝手の良さも魅力的なアイテムです。
ブレザーにベストとか気分なスタイリング。
気になる方は合わせて是非。



AMEMIYA

投稿順 新着順