Cart 0

L.E.J from London

ブランドとの出会いは4年くらい前でしょうか?
一番最初に目にしたのはお客様のインスタグラムで。
今っぽい出会い方ですね。笑
デザインは英国軍のオフィサーシャツ型で
画面越しでも分かる上質な生地使いに一目惚れでした。
そのお客様に伺うと生地は100%シルク、
ダンヒルのデザインをしていた人が
立ち上げた新しいブランドとの事。
すぐ会いに行けば良かったんですが
コロナもあったし、100%シルク &
ダンヒルの名前にも怖気付いて中々動けず。w
でも、それからもずーっと頭から離れなくて。
思い腰を上げて
 
ロンドンにある彼のスタジオに
会いに行ったのが今年の夏の出張時。
デザイナーの Luke Walker(ルーク・ウォーカー)。
この写真からも伝わると思いますが
自然体でフランクでとてもユニーク、
すぐに打ち解けられる不思議な魅力を持つ人でした。
その人柄もとても素敵だし、
何より抜群にお洒落でスタイリッシュ。
カジュアルだけどラグジュアリー、
その気崩したスタイリングは只者じゃない感満載でした。
それもそのはずで、
ランバンやダンヒルでデザインをした後に
ドレークスを経て自身のブランド、L.E.J をスタート。
L.E.J
 
彼のコレクションはクラシックだけどモードで
カジュアルだけどドレッシーな絶妙なバランス。
リッチな素材使いもとてもラグジュアリーに感じました。
実物を手にして、実際に彼に会ったら
めちゃくちゃかっこいいなって。
その世界観にやられちゃいまして、
無理を言って今期AW分をその場でオーダー。
数ヶ月前にオーダーなんて
普通取ってくれないんですけどね。
それも彼の人柄の良さが現れていると思います。
 
Size : 38 , 40
¥100,000 + Tax (incl Tax ¥110,000)
SOLD...
 
Size : 38 , 40 ,
¥100,000 + Tax (incl Tax ¥110,000)
 
これ抜群にいいんですよ。
デザイン的にはメンズカジュアル定番の
3パッチポケットのカバーオールスタイル。
実物手にするまでは
”もうこのスタイル飽きたよ”
って思っていたんですが
 
着丈はやや長めでベルトバック。
テーラードされた肩周り & 袖付けで
オフィサーシャツのようなポインテッドな襟型。
ブレザーとカバーオール、
ショートコートの間を行くような絶妙なバランス。
着ると想像していたジャケットとは異なり
とても新鮮に感じました。
 
上の写真でルークが着ているのも同様のジャケット。
ラフに羽織ってもカッコ良いですし、
インナーにジャケットを挟んで
コート・アウターとして使っても良いと思います。
生地も厚すぎず3シーズン着られる
汎用性の高さも魅力的です。
ボタンは大きな黒蝶貝のシェルボタン。
裏地についたポケットの補強布は
ウェビングテープを使用し垂らしたままなデザイン。
ミリタリー、ワーク、ラグジュアリー
がミックスしたテイスト、
その崩し方が抜群にかっこよくて。

ディテールを足す事なく
定番的なアイテムを別物に感じさせるって
改めてデザイナーさんってすごいなと
ただただ敬服するばかり。

instagram の L.E.J の世界観も
とても素敵ですので是非ご覧ください。
また、少し気が早いですが
24ss はアイテム数を増やして
オーダーしていますのでお楽しみに。
ていうか、僕が一番楽しみにしている気がします。笑



AMEMIYA

投稿順 新着順