Cart 0

今週の営業予定 / 80~90s Vintage Dead Stock Levis 505 , 501 , Silver Tab

商品紹介の前にまずはお知らせ。

首を長くして待っていた 3月 の買い付け品が
やっと届く事になりました。
3月末に出荷していたので結局2ヶ月。。。
物流乱れすぎ。。。

6/1 (wed) に届きますので当日の
6/1 (wed) Close
6/2 (Thu) Close
の2日間は荷物の仕分け作業のため
店頭をお休みさせていただきます。
また、6月 も金曜日、土曜日 を定休日に致しますので
6/3 (Fri) Close
6/4 (Sat) Close
もお休みさせて頂いて
6/5 (Sun) 15:00~
から営業再開する予定です。
正直、何を買ったか記憶が薄くなっているので
自分も開梱しながら楽しみたいと思います。笑

追ってインスタグラムに投稿いたしますので
気になる方は是非ご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、今週は営業日が少ないので
今日ご紹介の3点、すでにウェブショップ にアップ済。
是非合わせてご覧なってください。
今日は Dead Stock のリーバイス をご紹介。
ちょっと前に出したんですが、意外と皆さん気がつかず。。。
実はどれも珍しい仕様で個人的にオススメな一本達。
順を追ってご紹介していきたいと思います。
まずは

505 ブラック、Made in USA。
31x32 のグッサイズ。
しかも後染めブラックではなく
 
いわゆる先染めデニム生地。
製品染めや生地染めと違い
横糸に白を使用したデニム生地ですので
ブラックデニムですが、
インディゴ同様のアタリ、経年変化が期待できる一本。
後染めに比べ球数も少なくお探しの方も多いのではないでしょうか。
と、申し分ない条件の揃った逸品ですが、
こちらはさらに珍しいのが
ブラックタブ。
初めて見ました、こんなのあるんですね。
さらに特筆すべきがステッチ色。
オレンジを黒に染めたようなステッチ
が使われるんですが、こちらはブラック。
タブ、ステッチまで全て黒で統一された珍しいモデル。
おそらく USED でも中々出ないのではないでしょうか。
この年代のリーバイス、タグの読み方いまいちわかんないんですが、
89年10月製造でしょうか。
つい最近と思ってましたが約30年前。
もう立派なヴィンテージ品ですね。
サイズは表記31x31
171cm / 65kg
Loafer : John Lobb Lopez
Col : Dark Brown Suede , Size : 8E
¥150,000 + Tax (incl tax ¥165,000)

やっぱり505は形が綺麗ですね。
らしいスッキリシルエット、
オールブラックなソリッドな面構えも◎です。
オススメです。

お次は

気分な方も多いのではないでしょうか。
深い股上にバギーなシルエット、
Levi's の シルバータブ。
復刻も出ていますが、こちらは 92年のオリジナル品。
ブラスとシルバーのコンビのボタンも
今見るとお洒落ですね。
そしてこちら面白いのが、
Sample garment タグがついたサンプル品。
サンプル品だからかは分かりませんが、
なんとも言えない絶妙な色。
ぱっと見黒にも見えるんですが、その色味は暗いオリーブ。
前述ブラックデニムと並べて撮ってみたので
なんとなくのニュアンスは伝わりますかね?
<171cm / 65kg>

これが履くと予想以上にいい感じ。
この股上にこの太さ、この太めな裾幅に
ナローな革靴とかまさに気分。
色味も合わせやすいし、これちょっと欲しいかも。。。
御共感いただける方、オススメです。

最後は

こちらも前述ブラックデニムと同じ先染め生地。
ですが、ウォッシュ加工が施されているので
ブラックというよりグレーデニム。
程よくでた生地のアタリ、パッカリングも◎です。
フラッシャー等全て揃った完品、
デッドストック ですが、
焼けがあるのでその分お安いお値段で。
個人的にはこの焼け具合もグレーデニムならアリと言いますか、
裾切りっぱなしとかにして。
逆にいい雰囲気になる一本かと思います。
米国製、デッドストック 、先染め、501
ですが、ウェストサイズも28と小さいので
お買い得にしています。
履けそうな方、、サイズの合う方はこの機会に是非。



AMEMIYA

投稿順 新着順