Cart 0

"Bodhi" Cotton x Cashmere Reversible Swetshirt

昨日に引き続き Bodhi のご紹介。
わかる人にはすぐわかると思うんですが、
脇に配されたニットリブ & 横向きの編み地。
 
チャンピオンのリバースウィーブと同じ作り。
ただこれだけだとリバース型のニットを
作りましたで終わっちゃうんですが、
それだけで終わらないのがBodhiの凄いところ。
何が凄いって、
表側はコットンで内側はカシミヤのダブルフェイス、
コットン x カシミヤのリバーシブルニット。
コットン x カシミヤ と書くと
50/50とかの混紡糸と勘違いしちゃいますが
こちらは 表地 コットン 100% &
裏地 カシミヤ 100% の Wフェイスニット。
裏ボアがカシミヤのスウェット
と言ったらわかりやすいですかね。
コットンニットの見た目で
カシミヤの着心地を味わえるという
着ている人にしかわからない
贅沢さも魅力な逸品です。
なので、リバーシブルと言っても
カシミヤ面を内側にするのがオススメ。
コットン面を外側にすると
毛玉もできないですし、
コットンの経年変化も楽しめ
一粒で何度も美味しいっていう寸法。
コットンのカジュアルな見た目で
実は最高級を纏えるってのも最高です。
お色は
 
Col : Navy , Size : 1 & 2
Col : Black , Size : 1 & 2
¥68,000 (incl Tax ¥ 74,800)

ネイビーとブラックでご用意。
どちらもコットン面の褪色、
経年変化も楽しみな色味ですね。
171cm / 65kg , Size 1

サイズは自分で 1 で程よくゆったり。
これ一枚でラフに着られるサイズ感。
これからの時期ですとアウターに
バブアーやバーバリーを羽織る感じで
ちょうどよく着られるサイズ感です。
で、このニットと出会ってから
ずっと頭にあったのが
自分の持っているミリタリーボディ、
前V仕様のチャンピオンを
このニットで作れないかなと。。。

Bodhi for Vinson House
Cashmere Cotton Sweatshirt

で、作っちゃいました。
手前味噌ですがめちゃくちゃいいです。w
色々拘って作りましたので
次回こちらをご紹介したいと思います!



AMEMIYA

投稿順 新着順