Cart 0

"Bodhi for Vinson House" Cashmere Cotton Sweatshirt

できたらいいなを形にした

 
 size : 0 , 1 , 2 / col : Charcoal Grey
¥70,000 (incl Tax ¥77,000)
 
控えめに言って最高です、これ。w
まずは元ネタのこちらからご説明。
通常のチャンピオンより色が濃い
前V、軍物仕様のRW (リバースウィーブ)。
通常USMAのプリントが入るミリタリーボディ。
ですが、こちらは珍しい無地仕様なんです。
これ、私の私物なんですが
気に入りすぎてリブも擦り切れてきたし、
 オリジナルは中々見つからないし。。。
これがカシミヤの着心地だったら最高ですよね〜
なんて、Bodhi 水谷さん に相談したら
"やりましょう、それ!"
っとありがたいお返事。
サンプルを作って色味を調整したり
水谷さんのアドバイスもいただいて
ようやく形になった逸品です。
 size : 0 , 1 , 2 / col : Charcoal Grey
¥70,000 (incl Tax ¥77,000)
 
下げ札にも当店の名前を入れていただいて
ありがとうございます!テンション上がります!
まずBodhiの通常モデルとの違いは前Vの付いた仕様。
上記自分の私物からパターンをとっていますので
Vの形、大きさもヴィンテージのそれと全く同じバランス。
リブの長さもヴィンテージに揃えています。
またBodhiでは1番から始まるサイズも
特別に0番を作ってもらいました。
サイズ0 は上記のサンプルとズバリ同じ形のSサイズ。
ですので、Bodhi = RW のサイズで言うと
0 = S , 1 = M , 2 = L 相当のサイズ感になります。
Bodhi では展開のない 0 = S からございますので
今までサイズで諦めていた方にもオススメです。
  
またヴィンテージチャンピオンでも
通常ボディーより色の濃いミリタリーボディ。
それにならって色味も濃いめのグレーに、
Bodhiの通常モデル より色濃く仕上げました。
 
使用したコットン糸も
通常モデルとは異なる撚りの強い強撚糸。
こればっかりは触っていただかないと
分からないと思いますが、これがとても良い質感。
柔らかな肌触りの従来モデルに比べて
腰が強くザラっとした質感のコットン。
よりがっしりスウェットらしい風合いで
肌に触れる部分(内側) はカシミヤ100%。
最高品質の内モンゴル産のホワイトカシミヤ、
その肌触り着心地も文句なしの最高な着心地です。
また、ヴィンテージですとリブとボディーで
やや2トーンになった前V仕様のミリタリーボディ。
ですが、今回はよりシンプルに着やすいように
そこはあえて色味を変えずに単色で。
コットン面の経年変化で
リブとボディで色に差が出たら面白いですし、
退色するくらい沢山ご愛用いただけたら本望です。
またサイズ 0 = S からご用意した今回の逸品。
ジャケットやGジャンのインナーにも使いやすく
一枚でもタイトすぎない程よいボリューム感。
現状一番目が詰まっている新品状態ですので
2、3回着ると生地もほぐれてきてより良い質感に、
スウェットのような柔らかさもでてきます。
 
 171cm / 65kg , 着用サイズ 0
 
Bodhi 定番モデルをアレンジした今回の逸品。
ヴィンテージの良いところは踏襲しつつ
今まで世にないプロダクトに仕上がったと思っています。
胸を張ってオススメできる逸品ですので
気になる方はぜひお試しください。
 
 
 
AMEMIYA
 

投稿順 新着順