Cart 0

Dead Stock Kit Bag , RAF & British Army

久しぶりにブログを書いてみようと
PCに向かい合ってみましたが
ここまで放っておくと何から書いていいものか。笑
悩みましたが、とりあえず自分の気に入っている物を書きたいと思います。
いろんな所で高評価をいただくこのバック。
気に入っていていつでもどこでも愛用しています。
ハンドルで持ったり、小脇に抱えたり。
季節も問わず使っていまして、夏はショーツに
冬はコートにも合わせやすくほんと重宝します。
いい意味で雑多に使える使いやすさも◎です。
で、これが何者かといいますと
 
元々は↑のディスプレーで使っている様な底の深いダッフルバック。
英国軍のミリタリーアイテムで、個人の装備品を入れるバック。
キットバックと呼ばれているものして
その深さを使いやすいサイズにリサイズ。
さらにこちらもイギリス軍、
同年代、40-50年代ののユーティリティー ストラップの
ウェビングテープ をハンドルに使用した
当店オリジナルのリメイクバック。
 数年前にも作って販売したんですが、
それ以来このサイズのキットバックをぱたっとみなくなってしって。
元来個人の装備品を入れるバックなので
これより大きいサイズがメインでして
このサイズ、横幅の個体がなかなかないんですよ。
で、作りたくても作れなかったんですが、
前回の買い付けでいくつか見つけたので嬉しい再生産です。
 
いくつかバリエーションを作ってみましたので
順を追ってご紹介していきたいと思います。
まずは、
Dead Stock 50's Vintage  British Army "remake" Kit Bag
 USED ¥12800 + Tax  , Dead Stock ¥19800 + Tax
... all sold ...
初見のタイプのステンシル。
ブロードアローの形がかっこいいです。
両方とも 1954 Dated で
こちらは Dead Stock。
保管時の多少のスレはありますが、状態◎です。
こちらもデッドストックで
Dead Stock 50's Vintage  British Army "remake" Kit Bag
¥19800 + Tax
... sold ...
パリっとノリのきいたDead Stock。
物によってはハンドルにステンシルがあったり。
ブロードアローのステンシルも色こく雰囲気抜群な逸品です。
お次は
40s Vintage RAF Kit bag "remake"
¥24800 + Tax
... all sold ...
USEDですがコンディション抜群。
何よりこのステンシルの雰囲気。
軍物好きにはたまらない一品ではないでしょうか。
ステンシルのにじみ具合、バランス、色合い。
どこをとっても◎。
中々ここまでバランスいいのは出てきませんね。
さらに面白いのが、
中の蓋に渡航記録が。
いつからいつまではどこどこにいって、
といった具合に渡航履歴が書かれているのも
歴史を感じますし、
軍物ならではな魅力的なディテールではないでしょうか。
またもう一点のこちらも
ステンシルの雰囲気◎。
さらに前述の逸品よりも古い 40s アイテム。
W↑D (Ear Department) の 前の
A.M (Air Ministry) ステンシル。
1942 のステンシルもくっきりです。
なかなかコレクタブるな 40's RAF アイテム。
AMステンシルアイテムも近年さっぱり見かけませんし、
お好きな方はいかがでしょう。
オリジナルヴィンテージにはないアイテム
使い方ですが、使っている具材は全て同年代、
英国軍のオリジナルヴィンテージ品。
ですので、組み合わせも全く違和感ないですし
完成度の高い逸品かと思います。
気になる方はぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。
オススメです。



AMEMIYA

投稿順 新着順