Cart 0

70-80's Vintage Dead Stock Popcorn Jumpers (Sweater)...

ヴィンテージももちろん好きですが、
自分が一番好きなのは良いレギュラー。
普通に良いヤツ。
そんな言葉がぴったりなニットをご紹介したいと思います。
70-80's Vintage Dead Stock Popcorn Jumpers
Size : 表記 L (実寸 M-Lほど) , COL:Nat 
¥19800 + Tax (Tax in ¥21780)
この独特な網目模様から
ポップコーンセーターと呼ばれているニット。
その網目の形状から縮んでいたり
型崩れしているのが多いのですが、
着用感もなく、このタグの雰囲気からしても未洗い。
デッドストックと言える状態の良い逸品です。
小さいものが多い中、L表記のサイズ感も◎。
そのポップコーンセーターで有名なのが
ピーターストームですが、こちらはノーブランド。
タグには Hand Frame Knitted の文字のみで
明らかにファクトリーブランドな感じ。
ですが、このネックリブの太さだったり、
ラグランスリーブだったり、ニットの感じからしても

<171cm / 65kg>

おそらくピーターストームと同じ工場だと思います。

横のつながりの強いニットや靴の英国の地場産業。

ネームが違うだけで値段はピンキリですが、

実は同じ工場って事が多々あります。

↑の様にスウェット感覚でも着られますし、

<171cm / 65kg>

中に仕込んでも存在感ある編み模様。

ナチュラル色の色味も軽やかで、

春先にも重宝する一枚ではないでしょうか。

合わせたバブアーもサイズ状態◎。

オプションのフードが揃っているのも嬉しいですね。

少し時期がずれこんじゃいましたが、

店頭にバブアーどばっとご用意いたしましたので

お探しの方はこの機会にぜひ。

またタイミングでご紹介したいと思います。多分。。。

 

 

 

AMEMIYA


投稿順 新着順