Cart 0

Richfield T-4 Made in Japan

ここ最近、っていうかここ数年。
ずーと自分の中でお気に入りなのがこのパンツ。
 

インスタ見返すと 2018年ですね。
そこからかれこれ4年間、ずーと自分の中で一軍登板。
これこれこれこれ も他にも多数。笑
ほぼほぼ T-4 履いてますね。笑
履いていると " それ、良いですね " って
褒めて頂くことも多くてほんとお気に入りなんです。
で、今期は自分が思うあったらいいなを形にして。
当店別注、エクスクルーシブという形で展開しています。
お陰様でブログでご紹介する前から
店頭ではご好評をいただいていまして
サイズ欠けてしまいそうな勢いなのでその前にご紹介したいと思います。
形的には
 
< 171cm / 65kg , Size 1>
おへそで履くかなりのハイウェスト。
Tシャツパンツインして、シャツを羽織って。
みたいなスタイリングでバランスとりやすいと思います。
また太すぎず緩いテーパードなストレートフィット。
<L : Us Army Chinos , R : T-4>

個人的には40-50年代のヴィンテージのパンツ や
軍チノの形に近い雰囲気に感じます。
米国軍の M41 をややテーパードさせたような。
フランス軍の M52チノ をフラットフロントにした様な。
男臭いアイテムをブラッシュアップした
リッチフィールドらしいシンプルで上質な一本
に仕上がっているのではないでしょうか。
 

2018年インラインでもあっったインディゴ生地。
ですが、シンチバックを取り除いてよりシンプルに。
生地は 10oz ほどの中肉なデニム生地を使用しています。
501など定番デニム生地はだいたい13ozとかですので
それより薄く、シャンブレーよりは厚い
3シーズン使える程よい生地感も魅力的な一本です。
また今回はノンウォッシュ、
生デニムで仕上げてもらっているのですが、
<L-R : Non Wash , One Wash , 4 years later>
ウォッシュ後の生地感が抜群。
ネップの飛んだ凹凸のある良い生地感に
くすんだ奥行きのある良いインディゴ色です。
あまり色落ちしないのかなと思っていたんですが、
こうやって並べると経年変化していますね。
程よくあたりのでた良い風合いかと思います。
また今回特別に作ってもらったのがこちらのブラックデニム。
こちらもウォッシュをかけると
 
<L:Rigid , R:One Wash>
ネップの飛んだ良い生地感に。
生地も柔らかくシワの映える良い生地感になります。
ブラックデニムと言いましたが
実際はグレーデニムとでも言いましょうか。
後染めではなく、所謂先染めのブラックデニム生地。
インディゴ色同様に退色し、アタリの出る魅力的な生地感。
ブラックシャンブレーの様な抜群な風合いです。
またウォッシュ後はレングス3cmほど縮みますので
裾上げの際はウォッシュ後に上げていただくのがオススメ。
<171cm / 65kg , COL: Indigo , Size : 1>
個人的には革靴が多いので でダブルで履いていますが、
スニーカーにも合わせることを考えると
シングルで仕上げた方が使いやすいでしょうか。
レングスもフラシで、長めに残していますので
お好みのアレンジで仕上げていただければと思います。
<171cm / 65kg , COL:Black , Size : 1>
履くとほんとどちらもオススメ。
ヴィンテージを踏襲したデニムが多い中
それを感じさせない、程よいバランスで仕上がった
絶妙なアイテムではないでしょうか。。
自分はインディゴ、ブラックも両買いで。
ていうか、インディゴは買い直しなので計3本ですね。笑

と、実は 21AW も別注かけてオーダーしていたので
計4本持ってます。笑
っていうくらいお気に入りで何にでも合わせやすい万能パンツ。
この 21AW モデルもラスト一本ありますので
 
<171cm / 65kg , COL:Navy Chino , Size : 1>
気になる方はぜひ店頭でごらんください。
英国軍ヴィンテージの様な畝の太いコットンドリル生地に
シルケット仕上げ(マーセライズ仕上げ)の
高級感ある光沢も魅力的な生地感。
21AW と言いましたが こちらも今時期でも履ける生地厚で、
オールシーズン使える汎用性の高い一本。
オススメです。



AMEMIYA

投稿順 新着順