Cart 0

Salvatore Piccolo "Shirts Jacket" Made in Italy

前回からの続きで。
サルバトーレピッコロの商品を紹介していきます。
Salvatore Piccolo made in Italy
"Shirts Jacket" 100% Cotton
Size : 48 , 50 , 52 / ¥48000 + Tax (incl Tax ¥52,800)
 
ブレザースタイルのジャケットながら
袖はシャツ同様のカフ袖、背面はノーベント。
個人的に慣れ親しんだ着やすい仕様で
カジュアルに着る上で"ノーベント" はかなりポイント高いです。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0566/0757/2117/files/IMG_0797.jpg?v=1681375468 
もちろん肩はハンドステッチ & エルボーにダーツ入り
サルヴァトーレの真骨頂を味わえる逸品では無いでしょうか。
フロントは3つボタン。
腰の強い生地ですのでラペルの返りも柔らかく
お好みで襟のアレンジも可能かと思います。
トップを締めてサックジャケットのようにVを狭めてもいいですし、
中一つ掛けで段返りで着ていただいてもいいと思います。
選べる生地は
これの倍以上の量があり
さすがサルトというか、選べる生地バンチは膨大な量。
普段現物買い、基本有る物を仕入れてくる僕に取っては
この中から生地を選ぶのが大の苦手。。。
で、私のチョイスは
コットン 100% 、打ち込みが良くコシがあり
滑らから肌触りのこちらの生地。
一見シーチングのような生地に見えなくもないですが、w
フランクリーダーのベッドシーツのような、
ヴィンテージの風合いも併せ持つ抜群な生地感です。
ネップの飛んだナチュラルな色味も魅力なこの生地。
 
Size 50 , 171cm / 65kg
 
デニムはもちろん、チノパン やホワイトデニム
と合わせてもグラデーションになる
使い勝手の良い色味/生地かと思います。
で、これはSalvatore Piccoloのインラインというか、
生地バンチにある生地からピックしたんですが、
個人的に梅雨、夏に羽織れるジャケットを
ずっと探してまして。
"なんか良い生地ないの?"
とリクエストを出して見繕ってもらったのが
 
Salvatore Piccolo made in Italy
"Shirts Jacket" 100% Linen
Size : 48 , 50 , 52 / ¥48000 + Tax (incl Tax ¥52,800)
 
このブラックリネン。
リネンも2タイプ用意してくれたんですが、
サルヴァトーレオススメを採用。
こう言うのはしのごの言わずプロに任せるのが一番です。
前述の逸品もそうですが、どちらもウォッシュ済。
ですので、縮みも出ませんし、
生地感の映える洗い晒しのシワも◎。
 
このリネンならではな シワ感、最高です。
こちらももちろん
肩はハンドで、エルボーにはダーツ入り。
 
 中を見てもその作りにぬかりなし。
見返し部分もハンドで仕立てた丁寧な作りには脱帽です。
今まで黒はオールブラックとか
グレーの合わせが気分でしたが
今年はインディゴに合わせたい気分。
暑くなったらレザーサンダルとかも良さそうですね。
 
171cm / 65kg , Size 50
 
日本の梅雨、夏に最適な天然素材 "リネン"
その生地の特性、機能面だけでなく
"麻" として古くから親しみのある生地は
日本の梅雨、夏に映える逸品
何か一枚羽織りたいシチュエーションに
重宝する逸品です。
他にももう2型、
リネンアイテムご用意しています!
こちらはまた次回ご紹介します。
 
 
AMEMIYA
 
 
 

投稿順 新着順