Cart 0

24ss New In! Salvatore Piccolo Linen Shirt Jacket made in Italy

前回に引き続き今期入荷した
サルヴァトーレピッコロのアイテムを
ご紹介していきたいと思います。
まずは
 
昨年も大変ご好評いただいたシャツジャケットタイプ。
今年はインラインに良い生地ありましたので
そちらをピックアップ。製品は未洗い状態
(wash sample以外)ですが、
 
 L (Top) one washed , R (Bottom) 未洗い
 
一度水通しするとご覧の風合いの良さ。
程よく肉厚で、リネンらしい涼しげな
風合い良いシワの入る良い生地感。
ぜひご購入後は一度洗ってから、
生地の変化も楽しみつつご着用ください。
 
肩周りや前たて裏はハンドステッチ。
ならではな生地のアタリ、着心地も魅力的な逸品。
また肘の位置に入ったダーツもサルヴァトーレらしく
腕の屈曲性も考慮された作りの良さも魅力的な逸品です。
ラペルカラーのジャケット的デザインながら
袖後付けだったり作りはあくまでシャツの要素。
リネンのリラックスした生地感にも合わせて
 
171cm / 65kg , Size : 54
 
サイズ 54 のオーバーサイズ x サンダル とかで。
ジャケットとは異なる肩肘張らない
ラフなスタイリングにも相性良いと思います。
お色はネイビーの他に
生成り色のナチュラルリネンと
 
ややグレーがかったオリーブ色の3色でご用意。
これがどれも使いやすく色味も◎で
店頭でお悩みになる方が続出。w
困った事にサイズも悩みどころでして
 
171cm / 65kg , Size : 54
size : 52
size : 50
 
size : 48
着方、合わせ方で
どのサイズもいけるんですよ。
オーバーサイズで行くなら 54
程よく緩くで 52、50 あたり、
ジャストでいくなら 48 といったところでしょうか。
使い勝手の良いライトな羽織り。
今時期〜残暑まで重宝するアイテムと思います。
ウェブショップにもアップしていますので
ご遠方の方は是非ご利用ください。
次回はもう一型、
リネンシャツをご紹介したいと思います。
どれも使い勝手が良く今時期重宝する逸品。
店頭にはご用意していますので
気になる方は是非ご来店ください。



AMEMIYA

投稿順 新着順