Cart 0

3月の営業日 & モヘアカーディガン

昨年大変ご好評いただいた Harley of Scotland のモヘアカーディガン 。
入荷の前から来年はモヘアのオーダーはできません。
と、担当からアナウンスがあったのですが、
その理由はどうやらこのモヘア糸自体がなくなるらしい。
モヘア70% の混紡率。しかもこの発色の良さ。
最高ですね。
ヴィンテージを見ても良くて 50/50。
大体 15 モヘア x 85 アクリル とかがメインな訳で。
そうなるともはや アクリルニットじゃん w
とツッコミを入れたくなるニットもヴィンテージ市場ですと
立派なモヘア扱いで、お値段も立派な訳でして。
それはそれで魅力もあり良いんですが。。。
と、話がそれましたが、個人的には
モヘア70% の混紡率のこの糸はかなり希少に思います。
で、それがハーレーが抱えている在庫限りで終了。
once it's gone it's gone...
と言われれば、もうオーダーするしかない訳でして。
速攻で在庫を押さえて再オーダー。
今回再入荷したこちらの色達はこれで最後。
クルーネックを作る分の糸在庫もなく
今回はカーディガン のみの入荷です。
在庫のあるカラーからイケそうな色を選んで、
作れるだけカーディガン にしました。
ですので、糸が復活してくれない限り
これで最後、再入荷はもうありませんので悪しからず。
    
春を意識して明るい色もオーダー。
どれもモヘアの質感の映える良い色合いかと思います。
さらに今回はリクエストのあった
46 のビックサイズもご用意しました。。。
さらに 全体的な コスト高 もあって
プライスアップ せざるをせざるを得ませんでしたが、
それでもモヘア70%の混紡率で
このお値段でしたらお買い得かと思いますので
ご理解いただけるとありがたいです。
店頭ではその辺の裏話も交えつつご紹介していますので w
ご都合のつく方はご来店いただけると嬉しいです。
。。。
と言いながら、またまた急な話で恐縮ですが
実は来週から海外出張を計画していまして
おそらく3月の営業日が

3/2 OPEN 12-19:00
3/3 OPEN 12-19:00
3/4 CLOSE
3/5 CLOSE
3/6 OPEN 12-19:00
3/7~ 4/? CLOSE

になると思います。そうなると
あと3日間しか営業日がない。。。
すいません。
ですので、今回入荷のモヘア達、
3/7 以降 は イルミネート でも販売したいと思います。
追ってアナウンスがあると思いますが、
ご試着になりたい方は是非ご利用ください。

またWeb ショップ のご注文は
随時発送できる様に致しますので
ご心配なくご注文いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



AMEMIYA

投稿順 新着順