Cart 0

William Lockie 4PLY Cashmere "Windsor" Cardigan

"ブレザー" と "カシミヤ"
今期自分の中にぼんやりとあるキーワード。
前回 は "ブレザー" の部分でしたので
今日はカシミヤアイテムをご紹介したいと思います。
Size :  <sold> , M , L / COL:Navy
¥120,000 + Tax (incl Tax ¥132,000)
 
世の中"良い"と言われているものって
山ほどあると思うんですが、その"良さ"を
体感/実感できる物って中々ないと思うんですよね。
履き心地が"良い"とか、着心地が"良い"とか。
この機能がすごいとか言われていても
日常では中々体感できなかったり。
でも、実感できる物の"良さ"の威力ってやっぱり凄くて。
これ、着るとやられちゃいます。笑
Cashmere 100%、畔あみショールカラーカーディガン 。
Bodhi に負けないくらいのカシミヤ量の4plyニット。
ショールカラーのネック部分は
  
4plyのダブルフェイスになっています。
かなり贅沢 & これでもかとカシミヤを堪能できる肉厚な質感です。
カシミヤ 特有の心地よい暖かさ & 肌触り。
とろける着心地、最高です。
レザーのクルミボタンも良い雰囲気。
 
自分がショールカラー好きというのもありますが、
今期ショールカラーをオーダーしようと思ったのは
お客様に "休みの日にコートを着ない"
と言われたから。。。確かに。笑
TPOにもよりますが、車移動が増えると
あまり出番がないですよね。
 
ショールカラーでしたらオフのリラックス感もありますし、
車移動にも邪魔にならない着丈。
さらにカシミヤ なら暖かさも申し分なく着心地も抜群。
休日もリッチな気分で過ごせます。
  
171cm / 65kg , 着用サイズ M
 
今期はサイズ表記を S , M , L 表記に。
S (40") , M (42") , L(44")と、
大きめにオーダーしていますが
丈が短めですのでルーズに見えないと思います。
自分でジャストに着るなら M サイズ、
下に重ね着するなら L を選ぶサイズ感。
  
ネックにループもついていますので
上まで止めた着こなしもありかと思います。
気になる方は是非お試しを。
ただ試着すると物の良さを
体感しちゃいますのでお気をつけください。w
 
またこちらはすでに販売済みですが、
こんなヴィンテージのショールカラーもありまして
60-70's Vintage Cable Car Clothiers
Shetland Wool Shawl Collar Cardigan
-sold-

サンフランシスコの老舗、Cable Car Clothiers。
といえば 、スティーブマックイーン御用達のお店。
で、これとはモデルが違いますが、
マックイーンが愛用していたのも
ケーブルカーのショールカラーと言われています。
で見ていてあれっと気づいたのが
編み方が William Lockie と全く同じで
襟部分の切り返しとか編み方も全く同じ。
生産も Made in Scotland ですし、
おそらく  William Lockie が作っていたんだろなと。
気づくと同時に、今でも同じ作り方で
編んでいるんだと何だか嬉しく思いました。
ですので、
 
マックイーンパンツ と ショールカラーも相性抜群。
このパンツも履くと形の"良さ"を体感できる逸品。
 
見るより履いた方が100倍カッコいいです。
思わず欲しくなっちゃいました。w
追ってブログでご紹介できればと思いますが、
気になる方は一足先に店頭まで。
他にもカシミヤ アイテム
 
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0566/0757/2117/files/IMG_6305.jpg?v=166多数ご用意ございますので
こちらもまた今度ご紹介できればと思います。
 
 
AMEMIYA
 

投稿順 新着順